今日の現場(太陽光メンテナンス)☀️


こんにちは、本日は快晴、太陽光日和になりました。

本日はお客様所有の太陽光の定期メンテナンスを実施致しました。

大きな故障や不具合もなく無事稼働しておりました。

(目視検査・測定検査をします)

もちろん何も無いことに越したことは無いですが太陽光もモノなので劣化はしていきます。

また場合によっては住んでいる所から遠く離れた所に設置している方は頻繁にいけないので

影は大丈夫か雑草はたくさん生えていないかなど設置場所の状態も大きな影響を及ぼす可能性はあります。

それでもメンテナンスをやらなくでいいと思っている方・・・

メンテナンスは必須です!!!!!

低圧 (10kW〜50kW)の太陽光は年に1回は保守点検を行わなくてはなりません。

太陽光も日中は一生懸命稼働して発電してくれます。

しかし定期点検を行わず年報告も怠ると発電を取り消される可能性もあります。

更に故障、不具合の発見も気がつかない発電が止まって大きな損害を出る可能性も十分考えられます。

安田建設では資格を持った保守点検者がメンテナンスをおこないます。

また駆けつけサービスも行っておりますので

詳細を聞きたい方はご連絡ください。

 


お見積り・お問い合わせはこちらまで。tel:0574-76-2046
お見積り・お問い合わせはこちらまで。tel:0574-76-2046